« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

やっぱり苦情が来ていたんですね。

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…

ディケイドの最終回については批判多々出てましたけど、
いまさら社長がコメントを出すなんて・・・
これも映画の為の話題つくりにしか思えないのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ハイゴック

ガンダム戦記で愛機となっているハイゴックを製作してみました。

Sn3f0083Sn3f0087
腕が長く重いため、肩関節のポリキャップの保持力が少し気になります。
可動は良好。腕は関節毎に動きます。

ちなみにジェットパックは身塗装素組み。・・・だってゲームで付いてこないですから・・・
ゲームではハンドミサイルユニットもバルカン砲も使えないんですよ。

Sn3f0086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ついに完全変形

次のMGはなんと Vガンダム!!

しかも(手首以外は)完全変形らしい!!

静岡ホビーショーにてサンプルが展示されていたようです。

V2ガンダムは1/60で完全変形はやってくれましたが、
Vガンダムはコアファイター・ハンガー一体式だったのはガッカリした記憶があります。

機首の細かなパーツの変形も期待できますが、組み立て・変形時の
パーツの破損が気になります。

発売は12月予定。
この後、VダッシュやセカンドVも期待して・・・いいですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

なかなか・・・

トランスフォーマームービーリベンジ版アーシーが発売されました。

クロミアと同じ形状の説明書にないジョイントが・・・

この形状はビルドキング形式の合体なのでは?

Sn3f0076
クロミア3体とかアーシー3体とかでもつなげられそうですね。

合体後の状態をどうなるか予想して一晩色々変形させていたのですが・・・

さっぱり分かりません!

サイトを探してみたら海外サイトのコンセプトアートを発見。
合体しても下半身は相変わらずタイヤ・・・

Sn3f0075
とりあえずそれっぽく変形。
アーシーが左腕、クロミアが下半身後ろ、残る一体が胴体・右腕になるようです。
クロミアの胴体・キャノン砲部分は絶対違いますが。

それにしても未だに3姉妹最後の一人の発売情報はおろか名前すら出てこないですね・・・
3体そろうのはいつになるのか・・・

~おまけ~

なつかしの食玩「トランスフォーマーガム」が復活するそうですね。

食玩でありながらほぼ完璧に変形をこなしていた組み立てモデルは
初期ゾイドと並んで玩具界のオーパーツ的存在です。

ラインナップはG1コンボイ、スターセイバー、変形ヘンケイ版コンボイの3種類。
変形ヘンケイ版はもとより残り2種類も新規造形のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »