« ただいま製作中・・・ | トップページ | シンケンジャー ミニプラ サムライハオー »

2009年12月12日 (土)

MG Vガンダム Ver.ka

10日発売のMG Vガンダムを早速組み立ててみました。

Sn3f0116
Ver.ka という事でTV版のデザインよりも昔雑誌に掲載されていた
イラストのデザインに近いです。

Sn3f0117Sn3f0118
曲線主体のデザインですが見事に再現されています。
手足のハードポイントは完全にモールドで使用できません・・・残念!
腰のハードポイント軸穴が開いていますが、ビームライフルに取り付け軸がないので
腰にビームライフルを装備できません。

Sn3f0119
胸部アップ。

Sn3f0121
コクピットは引き出し可能。

Sn3f0136
ビームサーベルは設定どおり腕のビームシールド基部に格納可能。
ですが、固定はされないので変形中にポロリと落ちることもあり。

Sn3f0134Sn3f0135_3


F91同様のビームシールドにファン状態のビームサーベルも付属。
ビームシールド基部は手前まで回転させることも出来ます。

Sn3f0137
可能に関しては変形機構があるためそれほど広くはないです。
がそれなりに稼動します。
肩関節が硬く、動かそうとすると二の腕部分のジョイントが外れやすいのが難点です。

今回のメインの分離変形。

Sn3f0124
コアファイターとトップ、ボトムに分離。

Sn3f0125
コアファイター
ノーマル用とヘキサ用の2種類付属。

Sn3f0126_2
劇中のように頭部を出した状態にもなります。

Sn3f0128
トップリム(ハンガー)

手首は取り外して変形用のパーツに交換する必要がありますが
それ以外は差し替えなしで変形します。

Sn3f0129
トップファイター
コアファイター+トップリムで完成。

MS形態からトップファイターにするためには機首が干渉して変形できないため
一度コアファイターをトップリムから取り外す必要があります。

Sn3f0139
ボトムリム
こちらは差し替えなしで変形可能。
足のフィンは膝関節を押し込むことで自動で展開します。
ただし股関節部分はロック機構がないので変形した後
かっちりしないのが難点です。

Sn3f0130
ボトムファイター
コアファイター+ボトムリムで完成。

コアファイターとの接続は保持力が弱いため、スタンド接続用パーツで
保持力を上げています。
こちらもMS形態から変形する時に機首が干渉して変形できないため
一度コアファイターをボトムリムから取り外す必要があります。
・・・TVではどちらもコアファイター付けたまま変形できたはずなんですけどね・・・

Sn3f0132
ボトムリムなしでMSに変形。
ブーツを敵に飛ばした後、よくこの形態になっていました。

Sn3f0133
トップリムだけでMSに変形。

この形態で戦闘していたシーンが印象的です。
後はこの形態でハードポイントにビームライフルが接続できれば・・・

Sn3f0138
トップリムとボトムリムはキャリア搭載形態にする事も可能。

全体的に完成度は高いです。
・・・が、細かいパーツがすごく多く、組み立ては細かい作業が多くなります。

これから買う人はゲート処理も組み立ても細かい作業は覚悟した方が良いですね。

|

« ただいま製作中・・・ | トップページ | シンケンジャー ミニプラ サムライハオー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MG Vガンダム Ver.ka:

» ふぁいふぁいふぁーい!!!! [池ちゃん]
試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww 最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判! おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★ ... [続きを読む]

受信: 2009年12月12日 (土) 22時04分

« ただいま製作中・・・ | トップページ | シンケンジャー ミニプラ サムライハオー »