« Z系とジム系の融合 | トップページ | 天熾鵬 司馬懿サザビー »

2010年1月30日 (土)

玄武装 呂布トールギス

MGジンクスをパスしてひたすらこちらを作成していました。

SDガンダム三国伝『玄武装 呂布トールギス』

三国伝になってからかなり可動するようになっていましたが、このトールギスは
さらによく動きます!!

Sn3f0211Sn3f0214
鎧はほとんど金色・・・すべてガンダムマーカーで塗装しました。

本体色も白で塗装をかけている為、ほとんど全塗装状態・・・


Sn3f0212
覚醒前の呂布トールギスと

基本的なシルエットはあまり変わってないものの
金色部分が増え、かなり派手になっています。
そして若干身長が伸びています。

Sn3f0215
武装は覚醒前と同じドーバーガンをモチーフとした槍と
バックパックが変形する盾。

Sn3f0219

Sn3f0220

Sn3f0221
関節は肩ブロックがボールジョイントで独自に動く構造が追加されている為、
錨型や武器を両手で構える事も可能となっています。
デフォルトで肘が曲げられるのも他のキャラには無い優秀点。
股関節はSDでは珍しい横軸形式の為、足を前後に大きく振る事も出来ます。

Sn3f0213
マスクは交換してトールギス顔にもなります。
ちなみに写真のマスクは覚醒前トールギスの物。
・・・塗装が面倒だったので・・・

若干ユルめですが形状が同じなので覚醒前のマスクも装着できます。

Sn3f0222
覚醒前呂布トールギスに付属する赤兎馬

前後の腰アーマーを外さなければいけませんが、騎乗可能です。


塗装さえ苦にならなければかなりの出来だと思います。
本体色は箱や説明書のコミックでは白色っぽいのですけど、
何故か成型色は銀・・・というよりグレー・・・何故?

 

|

« Z系とジム系の融合 | トップページ | 天熾鵬 司馬懿サザビー »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524805/33186919

この記事へのトラックバック一覧です: 玄武装 呂布トールギス:

« Z系とジム系の融合 | トップページ | 天熾鵬 司馬懿サザビー »