« MGアストレイ 『ゴールドフレーム天』化 | トップページ | コトブキヤ アルトアイゼン[Ver.Progressive] »

2010年4月18日 (日)

MGアストレイ 『ゴールドフレーム天』化・・・その2

時間が掛かりましたがとりあえず完成しました。

Sn3f0286_2

Sn3f0287_3 Sn3f0288_3

アストレイゴールドフレーム天ミナ

天ギナとのコンパチの為、脛装甲は両面テープで貼っています。
つま先は1/100の物のポリキャップを交換したのみ。
ツムハノタチは無改造でも取り付け可能でしたが、
腕の装甲と出来るだけぴったりになるようにツムハノタチ側を装甲にあわせて削りました。

腰のトツカノツルギはそのままブルーフレーム用のアサルトナイフの取り付けパーツに装着。
若干保持力に問題がありますが無改造でもちゃんと収まる所が驚きです。
この部分は設定とは異なりますが、レッドフレームも太ももにガーベラストレートを装着しているので許容範囲でしょう。

Sn3f0290
マガノイクタチは1/100そのまま。
しかし重量があるので自立させるのはちょっと厳しいです。
展開する時は股関節の保持力に不安があるのでスタンドを使用。
MGの背面フレームをそのまま使用しているので基部ごと角度をつけることも可能です。

Sn3f0291
トリケロス改
これは1/100のパーツをそのまま使用。

Sn3f0292
射出形態・・・なのですが、1/100のリード線は紛失しています・・・
前に向ける時肩アーマーと干渉してうまく回転させられない。
・・・ので一度リアごと外して位置を調整してから再取り付けしています。

塗装に関しては1/100の金メッキ部分はそのまま使用。
MGアストレイは黒・ゴールドで塗装。
せっかくなのでプラスクリア外装は裏から黒く塗って使用していますが、
もともとのクリア箇所が微妙なのであまり効果が無いかも・・・

完成はさせたものの何だかMGでもゴールドフレーム(オキツノカガミ付き)が出てきそうな予感がするのですが・・・

|

« MGアストレイ 『ゴールドフレーム天』化 | トップページ | コトブキヤ アルトアイゼン[Ver.Progressive] »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524805/34280589

この記事へのトラックバック一覧です: MGアストレイ 『ゴールドフレーム天』化・・・その2:

» 金メッキ [雑貨ナビ 価格性能比較日記]
金メッキ [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 16時27分

« MGアストレイ 『ゴールドフレーム天』化 | トップページ | コトブキヤ アルトアイゼン[Ver.Progressive] »