« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

HGUC 1/144ZZガンダム

ガンプラ30周年でようやく登場しました、ZZガンダムです。

Sn3f0330_2 Sn3f0331_2
旧HGと比較して手足が細く、すっきりとしたデザインになったと思います。
その代わりとして旧HGでは頭部と手首の取り外しだけで再現できていた
変形・合体が大幅な差し替えで再現されることとなりました。
後ろから見ると少しバックパックが大きいな・・・と思いますが、
実はこのサイズが可動に支障をきたしていたりします。

Sn3f0332_2
胸部アップ

頭部の出来はほぼ完璧です。
胸部は完全に差し替えの為、変形用の可動軸はありません。

Sn3f0333
ダブルビームライフル

変形システムのせいか大きく感じます。
実際、手に持たせても取り回しに困ります。
しかし、機首がひっくり返って武器になるシステム・・・
搭乗者の事を考えていない設計ですね。

Sn3f0334
ハイパービームサーベル

クリアパーツの刀身は2本付いてきます。
しかし、握り手が右手しかないのでほとんど意味が無い・・・
・・・左手もつけてほしかった・・・

Sn3f0335
ミサイルポッド

1/144では初の展開ギミックではないでしょうか?
ポッド部分はバックパックと一体化している為、
フルアーマーが出る場合はバックパック毎交換になります。

 

 

続きを読む "HGUC 1/144ZZガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »