ジオラマスタジオ

2009年8月 2日 (日)

サマーフェスタ近況

サマーフェスタが始まって1週間。

とりあえずアイテム収集中ですが、
今回は各メーカーデザインのTシャツがそろうようです。
・・・オシャレセンスの必要数が明らかに多いです。
その割にはなかなか出ないんですよね。

新エフェクト付きアイテム2種類はとりあえず入手。

20090802_011
ビームジッテ

20090802_012
ライトトンファー

他にもレディアントボウ(赤)がまだ未入手。

とりあえず今見えているフィールドのすべてにいけるようにはなりましたが・・・
後半フィールドもあるようでこの後どうなるのか気になる所です。(特に敵レベル)


それにしても今回はジェットファイヤーについて記事にしようと思ったのですが、
まだ届いていません!!(ノ_≦。)

送料込みで5,000円以下という値段なので予約したのですが・・・発送が今日という状態。
・・・遅すぎです、ア○ゾンさん・・・

という事でムービー版スーパー合体はしばらくお預けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

航空祭にむけて

Ex-Mavisさんの航空祭にむけて新型可変神姫を製作中。

今回は大型ユニットはもう出してしまったので、小型のワンユニが中心になると思います。

とりあえず一体紹介。

20090705_004
コンセプトは変形しそうに無いデザインからの変形。
といいつつ後ろから見るとまだ変形後のパーツがバッチリ見えてしまうのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

鎧装姫改修型

ビンゴバトルが終わり、新アイテムで色々盛り上がっている最中ですが、
鎧装姫を新パーツを使用して改修しました。

20090520_005
鎧装姫改修型

20090517_020
前後図及び通常神姫とのサイズ比較

20090527_00620090527_008
旧鎧装姫との対比図

変更点は・・・
・脚部の延長とボリュームアップ
・両肩のボリュームアップ
・腹部のボリュームアップ
・頭部形状の変更
・胸部レーザーキャノンと頭部の接続方法の変更
・両肩の蓬莱の取り付け方法の変更
・両腕ドリルにコウモリ型ウィングを追加

20090527_034
稼動範囲はほとんど変わっていなく、このように立てひざポーズも可能です。

次回から久々に解体新書でもあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

巫女服

ようやく登場しました、巫女服。

20090426_001_2

20080123_007
ちなみに下は以前置きパーツ前回で作成した巫女服。

そのまま神姫に着せると、ポーズをとらせた時袖の部分が不自然になるのは、
和服系衣装共通の問題点。
腕を下ろすと胴体にめり込んでしまうんですよね・・・
そろそろ肘の回転方向と袖の位置を同じ向きにできるようにしてほしいです。

後、袴は浴衣のようなスカートタイプではなく、袴式。
足を開くと中心に穴が開いてしまうのでちょっとアクションさせるときには注意が必要かも
ここでスカート形式だったら、後々ロングスカートも期待できたんですけどね。

もう一つ、バトルロンド2周年でビンゴバトルを開催していますが、
そこで入手したのが・・・ダンボール。

20090426_002
とりあえず手足を収納して変形!!・・・ちょっとはみ出ていますが・・・

これはダンボール手足、マスクもあるのでしょうか?

おまけ
20090426_003
捨て神姫・・・誰か拾ってください。

ちょっとダンボールが小さいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ライト機能で実験

ライト機能が追加されたということでちょっと実験。

ちょうど福引で緑の火の玉も入手したため、同じジオラマで三色、炎の表現を作ってみました。

20090412_019

20090413_026

20090413_029

炎の照り返しによる色の変化もきれいに出すことができますね。

おまけ

三色合体!!

20090413_004
ちょっとやりすぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

未だ完成せず

組み立て開始から24時間でここまで完成。

Sn3f0038Sn3f0040

両腕と足の装甲が未だ完成していません。

さすがPG

ゲート処理してプチ塗装&墨入れのみなのですが、

ゲート部分を削って墨入れするだけでも大変coldsweats02

フレームのモールドがすごく細かいです。
装甲付けたらほとんど見えなくなるんですけどね・・・

組み立ての方は結構硬いはめ込み部分が多いですね。
特に脚部は。
重量を支えるために必要なのでしょうが・・・
ただ組み立ててしまうとそれほど間接が硬いとは感じません。


頭部のひさしとフェイスマスクのパーツのみ普通に組み立てると隙間が目立って
気になった為、接着しました。

あと今回初めて黒部分をシルバーで墨入れしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ストームブリンガーC型 2面図

SS掲示板に投稿したストームブリンガーC型の2面図です。

20090315_006

レールガンの曲線がちょうどいい感じに機体にマッチしたなと思います。

が・・・

カナード翼つけるの忘れましたcoldsweats02

続きを読む "ストームブリンガーC型 2面図"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

2周年特別企画 ファイナル鎧装姫

武装神姫を始めて、2周年。
あっという間に2年たっていたんですね・・・

20070311_005
これが公式掲示板最初の投稿です。

それから2年・・・技術も向上しました。(主にワンユニ技術)

そこで記念に一つ、大作を作成しました。

20090307_007_2
20体合体 ファイナル鎧装姫

(右下のゼオはサイズ対比用においてあります。)

中央のセラフィーをベースに16機のGメカが合体、
さらに右腕にグリムザンガーが変形した『Gランチャー』、
左腕にギガンクゥラークが変形した『Gシールド』、
手には巨大剣『Gブレード』を装備。

素体置き制限限界まで詰め込んだ合体戦士です。

武器を除いてもダ○ラガーやエン○ンオーをも超えた17体合体です。

20090307_013
後姿

サイズが大きすぎるため、全身をフレーム内に収めると各部が
小さく写ってしまうのが弱点(?)です。

ということで・・・各部のアップ画像。

20090307_010
頭部・胸部
神姫ヘッドにゴーグルをつけたのですが、
アップにしないと分からないという・・・crying
神姫ヘッドの額部分にもメカヘッドがあるというデザイン。
胴体は鎧装姫のものではなく、新メカ。
ライオンヘッドがヒーローっぽさを出しています。

20090307_012
腰周り
股関節は鎧装姫のものを使用。
脚部を折りたたんで太ももとなっています。
鎧装姫と比べて太ももがすごく太くなっています。
手足が延長されたことでバランスをとるべく腹部にも1機追加され
胴体の長さも伸びています。

20090307_01820090307_017
脚部
鎧装姫の膝ドリルはそのまま脛メカとの合体ジョイントとなっています。
つま先は鎧装姫FIと変わらず。

20090307_01520090307_016
腕部
鎧装姫FIのアームにグローブメカを装備して延長しています。
右腕にランチャー状態のグリムザンガー、左腕にシールド状態の
ギガンクゥラークをつけている為、さらにボリュームが出ています。
拳はどうしてもこれ以上大きい拳がなかった為、全体的に小さくなっています。
今後、さらにでかい拳が出る事に期待?

20090307_014
背面
鎧装姫の胴体だったGガルーダは背中に移動。
さらに左右に翼メカを装備してボリュームアップしています。

続きを読む "2周年特別企画 ファイナル鎧装姫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ワンユニのコストを調べてみる

スクリーンショット掲示板で祭りがあった際ふと思った事。

『私の作成しているワンユニはどのくらいコストがかかっているのか?』

・・・という事で調べてみました。

トールハンマー         4,750spt
ベルゲルミル           7,100spt
ベルゲルミルⅡ         5,900spt
ヒュペリオン             2,950spt
スカイタイガー          5,100spt
スヴィズニル           12,550spt
トールハンマーⅡ     13,150spt
ゲッコウ                 11,900spt
アークストライカー       6,750spt
Hiシルフィード           10,950spt
ナイトディバイダー    17,750spt(α姫)+37,450spt(β姫)
シルフィードVer.4      22,850spt
ストームブリンガー     7,500spt
ブリッツシュヴァルベ  13,300spt
シルバーボルト        13,500spt
アクアブリット          10,800spt
ソニックブレイド         4,500spt
コカトリス                   5,500spt
キマイラ                   16,700spt
グリムザンガー        34,300spt
シュティーアケーニッヒ25,900spt
ギガントフリーク     31,700spt
ギガンクゥラーク        34,300spt
エスペランサ           26,800spt
鎧装機                  19,600spt(上半身)+19,900spt(下半身)+7,500spt(拳)

サイズに合わせてコストが大きくなっていく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

我、空となりて煩悩を断つ

久々に大型ワンユニットを作成。

モチーフは80年代でありながら3段変形をこなしさらに独特の合体をする某ロボットです。

20090214_004
断空剣は置きパーツで作成しましたが・・・少し小さいかも。

20090214_014
後姿

20090214_010
断空砲フォーメーション

新規の装備で腰に回り込む砲に似たパーツがなかったので
ラピッドランチャーで代用しています。

分離形態は続きにて・・・

続きを読む "我、空となりて煩悩を断つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ジオラマスタジオ | フィギュア | 解体新書